Gmailをご利用の場合、カスタマーサポートからの返信メールが確認できないといった問い合わせをいただくケースがございます。
返信が届かない場合は、下記の操作をお試しいただくようお願いいたします。
要因:保存容量が不足している
→Googleストレージの空き容量不足の可能性がございます。
Gmailアプリを起動し、①右上のユーザーアイコンをタップすると➁の容量が表示されます。
容量がいっぱいの場合は、「Google One」での容量を追加するか、不要なメールや写真/動画を削除し空き容量を確保してください。
要因:メールが別のトレイ・場所に移動されている
→「迷惑メール」「アーカイブ」に移動されている可能性があるため、以下の方法よりご確認ください。
Gmailの左上にある3本線の「メニュー」(①)から、ご確認ください。
①をタップ後、➁、③よりメールをご確認いただけます。
「迷惑メール」→➁をタップ
「アーカイブ」→③をタップ
※迷惑メール設定を解除する方法
フォルダに「迷惑メールでないことを報告」のボタンが表示されている場合は
「迷惑メールではないことを報告」をタップしてください。
以降、同じ送信者からメールが届くと、受信トレイに保管されます。