日頃より、ポケパル払いをご利用いただき、誠にありがとうございます。
表題の件、一部iPhone端末において、顔認証(Face ID)を設定している場合、顔認証を行ってもポケパル払いのQRコードが表示されない事象が発生しております。
「POCKET PARCO」アプリのバージョンを確認し、アプリを最新版(バージョン 7.7.2)にしていただくようお願いいたします。
アプリを最新版にしても、事象が解消されない場合は、誠に恐れ入りますが、以下の設定をご確認いただきますようお願い申し上げます。
※アプリのバージョンはアプリ起動後、左上の三本線メニュー>[ヘルプ・その他]>[バージョン情報]よりご確認いただけます。
【解消方法】
【1】ホーム画面より、「設定」をタップ。
【2】画面を下にスクロールし、アプリの一覧画面より「パルコ(POCKET PARCO)」を選択し、Face IDをオフにする。
【3】POCKET PARCOを開き、ポケパル払いの「支払う」をタップし、PARCOメンバーズにログインしてポケパル払いQRコードを表示。
また、上記お試しいただいてもQRコードが表示されない場合、下記の方法にて復元手続きを行っていただくことで、解消する場合がございますのでお試しください。
※復元手続きを行ってもお持ちのPARCOポイント等がなくなることはございませんので、ご安心ください。
【復元方法】
【1】現在のアプリ「POCKET PARCO」をアンインストール(削除)。
【2】AppStoreより、「パルコ」で検索し、アプリ「POCKET PARCO」を再インストール。
【3】初回起動画面の「復元する」ボタンを押していただき、表示された復元メニューより、「復元する」を選択。
【4】ご登録のメールアドレスとパスワードをご入力の上【ログイン】をタップ。
※復元は初回起動画面からしかご利用いただけません。誤って「はじめる」ボタンをタップしてしまった場合は、再度【1】の手順から再インストールをおこなってください。
株式会社パルコ カスタマーサポートへ受付時間内にお問合せいただけたらと存じます。
お電話でのお問い合わせ:0120-135-755
電話受付時間:10:00~19 :00(年中無休)