【ご案内】一部端末にて顔認証後にポケパル払いQRコードが表示されない件について

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  • 投稿日時 : 2025/05/14 11:00

【ご案内】一部端末にて顔認証後にポケパル払いQRコードが表示されない件について

日頃より、ポケパル払いをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

表題の件、一部iPhone端末において、顔認証(Face ID)を設定している場合、顔認証を行ってもポケパル払いのQRコードが表示されない事象が発生しております。


「POCKET PARCO」アプリのバージョンを確認し、アプリを最新版(バージョン 7.7.2)にしていただくようお願いいたします。
アプリを最新版にしても、事象が解消されない場合は、誠に恐れ入りますが、以下の設定をご確認いただきますようお願い申し上げます。
※アプリのバージョンはアプリ起動後、左上の三本線メニュー>[ヘルプ・その他]>[バージョン情報]よりご確認いただけます。


【解消方法】

【1】ホーム画面より、「設定」をタップ。

【2】画面を下にスクロールし、アプリの一覧画面より「パルコ(POCKET PARCO)」を選択し、Face IDをオフにする。

【3】POCKET PARCOを開き、ポケパル払いの「支払う」をタップし、PARCOメンバーズにログインしてポケパル払いQRコードを表示。

また、上記お試しいただいてもQRコードが表示されない場合、下記の方法にて復元手続きを行っていただくことで、解消する場合がございますのでお試しください。
※復元手続きを行ってもお持ちのPARCOポイント等がなくなることはございませんので、ご安心ください。


【復元方法】

【1】現在のアプリ「POCKET PARCO」をアンインストール(削除)。

【2】AppStoreより、「パルコ」で検索し、アプリ「POCKET PARCO」を再インストール。

【3】初回起動画面の「復元する」ボタンを押していただき、表示された復元メニューより、「復元する」を選択。

【4】ご登録のメールアドレスとパスワードをご入力の上【ログイン】をタップ。
※復元は初回起動画面からしかご利用いただけません。誤って「はじめる」ボタンをタップしてしまった場合は、再度【1】の手順から再インストールをおこなってください。

 

株式会社パルコ カスタマーサポートへ受付時間内にお問合せいただけたらと存じます。
お電話でのお問い合わせ:0120-135-755 
電話受付時間:10:00~19 :00(年中無休)