• No : 668
  • 公開日時 : 2020/11/16 00:00
  • 更新日時 : 2023/07/30 11:25
  • 印刷

ウォーキングコインが作動しない

回答

ウォーキングコインが作動せず、歩数の計測が開始されない場合、以下の設定をご確認ください。
 
■チェックインができるかどうかご確認ください
チェックインができない場合はコチラ
 
■PARCO WALKING COINの動作に不調が発生した際は、以下の手順をお試しいただくと改善する可能性があります。 
①スマートフォンの電源を再起動する      
②Wi-Fiに接続している場合、Wi-Fi機能はオンのまま接続を解除する      
③Wi-Fiの接続が不安定な場合、携帯キャリアの通信を利用する 
なお、正常に作動しない場合は、端末に原因がある可能性もございますので、お使いのスマートフォンメーカーにお問い合わせください。
ウォーキングコイン(PARCO WALKING COIN)は、お使いのスマートフォンの通信機能・歩数計・位置情報(GPS)を利用しております。 そのため、お使いのスマートフォンにおける一時的な通信環境の悪化や位置情報サービス(GPS)等の誤差など、一時的な不調やご利用環境の影響によって、歩数計測の動作が停止してしまう場合があります。
 
また、チェックイン・PARCO WALKING COINのサービスは、有償サービスとは異なり無料サービスとして運営しているため、現在日本国内で販売されている全てのスマートフォン端末での動作を保証してサービス提供できているものではありません。
また、お客様の端末設定やご利用機種のスペックによって、端末で記録する歩数ログの弊社アプリへの接続が制限されてしまい、正常にコインの付与が行えないこともあります。その場合、システム上、コインの補填は出来かねます。
あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

■その他参考リンク