• No : 1371
  • 公開日時 : 2022/12/05 00:00
  • 更新日時 : 2025/05/02 13:52
  • 印刷

ポケパル払いのQRコードが表示されない。/指紋認証が「キャンセル」タップ後も解除できない。

回答

ポケパル払いをご利用の際に、生体認証(顔認証や指紋認証など)の設定が必要になります。
お客様の端末にて設定をお願いいたします。
※ご利用の端末によって設定手順が異なる場合がございます。
設定できない場合はメーカーやご購入のショップなどにお問い合わせください。
 

■iOSをご利用の場合

①[設定]から[Face IDとパスコード(またはTouch IDとパスコード)]をONにし、端末の生体認証機能を設定。

②[設定]からアプリ「POCKET PARCO(パルコのアプリ)」の[Face ID]をONにし、生体認証機能のアクセスを許可。※ Touch IDの場合は設定不要です。

 

■Androidをご利用の場合

①[設定]から[ロック解除方法]をタップ。

②[生体認証]の[顔(または指紋)]をONに設定。

※生体認証を利用するためには、あらかじめ端末上で顔または指紋の認証登録が必要です。

※ご利用の端末によって設定手順が異なる場合がございます。設定できない場合はメーカーやご購入のショップなどにお問い合わせください。

※生体認証の設定を変更する場合、その他のスマートフォン上のアプリ、システムで求められる認証方法にも影響がある可能性がございます。