• No : 69
  • 公開日時 : 2019/08/08 19:17
  • 更新日時 : 2023/07/30 11:31
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チェックインができません。

回答

チェックイン機能は、お使いのスマートフォンの通信機能・歩数計・位置情報(GPS)を利用しております。             
そのため、お使いのスマートフォンにおける一時的な通信環境の悪化や位置情報サービス(GPS)等の誤差など、一時的な不調やご利用環境の影響によって、歩数計測の動作が停止してしまう場合がございます。
チェックインの動作に不調が発生した際は、以下の手順をお試しいただくと改善する可能性がございます。
             
お使いの端末がiPhoneの場合
「iPhoneの設定」から「パルコ」を選択。
・「モーションとフィットネス」のスイッチをご確認いただき、オフになっている場合は、オンにしてください。
・「位置情報」を「このAppの使用中」にチェックを入れてください。
             
■お使いの端末がAndroidの場合
GPSの設定が「高精度モード」になっているかどうか             
スマートフォンの「設定」→「位置情報」から「位置情報の検出方法」を「高精度」に変更してください。             
             
■上記の修正を行ったにもかかわらず、利用できない場合   
下記の方法をお試しくださいませ。             
・スマートフォンの電源を再起動する             
・Wi-Fiに接続している場合、Wi-Fi機能はオンのまま接続の解除する                
             
上記をお試しいただいてもなお、正常に作動しない場合は、端末に原因のある可能性もございますので、お使いのスマートフォンメーカーにお問い合わせいただけましたら幸いです。