• No : 1371
  • 公開日時 : 2022/12/05 00:00
  • 更新日時 : 2023/07/06 17:45
  • 印刷

指紋認証が「キャンセル」タップ後も解除できない/ポケパル払いのQRコードが表示されない

回答

ポケパル払いをご利用の際に、生体認証(顔認証や指紋認証など)の設定が必要になります。
お客様の端末にて設定をお願いいたします。
※ご利用の端末によって設定手順が異なる場合がございます。
設定できない場合はメーカーやご購入のショップなどにお問い合わせください。
 
■IOSの場合(iPhoneをご利用)
①:ホーム画面より、「設定」をタップ。
②:画面を下にスクロールし、
指紋認証の場合「Touch IDとパスコード
顔認証の場合「FACE IDとパスコード」をタップします。
③:画面に表示される案内に沿って設定をお願いします。
 
■Androidの場合
①:ホーム画面より「設定」アプリを開きます。
②:[セキュリティ] → [指紋認証] をタップします。
③:画面に表示される手順に沿って設定をお願いいたします。
※デバイスに画面ロックを設定していない場合は、デバイスのロック解除に使用する予備の PIN、パターン、またはパスワードを追加するよう求められます。