【重要】POCKET PARCO・ポケパル払いの不具合について

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • 投稿日時 : 2022/11/17 10:00

【重要】POCKET PARCO・ポケパル払いの不具合について

平素よりPOCKET PARCOをご利用いただき誠にありがとうございます。
11月15日より発生しております各不具合についてご案内および操作方法についてご案内させていただきます。お客様におかれましては、ご不便・ご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。誠に恐れ入りますが、ご確認いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
 
■アプリ起動時の強制終了不具合について
一部のスマートフォンでアプリの強制終了が発生する不具合が発生しております。
・該当のお客様
11月14日以前にアプリをご利用いただき、15日以降に新バージョンを更新し利用されたお客様
 
・解消の操作方法について
コチラをご確認ください
 
■位置情報起動時の強制終了不具合について
一部のスマートフォンでアプリの強制終了が発生する不具合が発生しております。
・該当のお客様
ウォーキングコインやチェックインなどPARCO館内で位置情報をご利用のお客様
 
・解消の操作方法について
コチラをご確認ください
 
■ポケパル払い登録時のシステムエラーについて
一部のお客様にてポケパル払いへのカード登録時にシステムエラーが発生し、ポケパル払い登録ができないシステムエラーが発生しております。
 
・該当のお客様
2022年11月14日(月)以前にPARCOポイントマイページに会員登録いただき
2022年11月15日(火)以降に同アカウントでPOCKET PARCOにログインしてポケパル払いのご登録時にエラーE500007が表示され登録できない事象が発生しています
 
・解消の操作について
コチラをご確認ください
 
■ポケパル払いQRコード表示時のエラーについて
「支払う」をタップし、ポケパル払い決済QRコード表示へ進むと「パラメーターエラーが発生しました。(441)」とエラーが発生いたします。
 
・該当のお客様
2022/11/14~11/15 17:30の間に、セゾンPortalアプリを利用し
PARCOカードまたはセゾンカードをポケパル払い登録をされた方
 
・解消の操作方法について
コチラをご確認ください
 
 
■ポケパル払い初回登録特典ポイント付与の不具合について 
※16日(水)18時06分に解消しております。
初めてポケパル払い登録をされた場合、特典ポイント500ptを付与させていただいておりますがアプリにて、本人認証電話番号を変更して認証された場合、同ポイントが付与されない不具合が発生しておりました。
 
・該当のお客様
アプリのポケパル払い登録のご本人確認画面にて
SMS(ショートメッセージ)にワンタイムパスコードを送信する際
会員登録時とは別の携帯電話番号を入力しポケパル払いを登録されたお客様
 
・特典ポイントの補填について
11月17日(木)17:00頃、該当のお客様へ特典ポイント(500P)​​​​​​を付与させていただきました。お手数おかけいたしますが、POCKET PARCO「ポケパル払い」の「保有ポイント」よりご確認ください。
 
■解決しない場合
掲載している方法で解決しない場合は株式会社 パルコ カスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。