【お詫び】顔認証成功してもポケパル払いQRコードが一部表示されない件について

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  • 投稿日時 : 2024/04/24 11:18

【お詫び】顔認証成功してもポケパル払いQRコードが一部表示されない件について

平素はポケパル払いサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
表題の件、アプリのセキュリティの仕様上、定期的にPARCOメンバーズへの再ログインが必要となっております。
顔認証(Face ID)を設定している場合、顔認証に成功しても、再ログインの表示が出ずにQRコードが表示されない事象が発生しております。
お手数をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんが、以下の手順に沿って設定を行っていただけますと幸いです。
 
【解消方法】
■iOSの場合(iPhoneをご利用)
①:ホーム画面より、「設定」をタップ。
②:画面を下にスクロールし、アプリの一覧画面より「パルコ(POCKET PARCO)」を選択し、Face IDをオフにする。
③:POCKET PARCOを開き、ポケパル払いの「支払う」をタップし、PARCOメンバーズにログインしてポケパル払いQRコードを表示。
④: 再度ホーム画面の「設定」よりFace IDをオンする。
 
■Androidの場合
①:ホーム画面より「設定」アプリを開く。
②:「セキュリティとプライバシー」より、「デバイスのロック解除」を選択し、「指紋認証と顔認証」から「アプリ内での本人確認に使う」をオフにする。※Androidは機種やOSバージョンによって変更方法が異なる場合がございます。
③:POCKET PARCOを開き、ポケパル払いの「支払う」をタップし、PARCOメンバーズにログインしてポケパル払いQRコードを表示。
④: 再度ホーム画面の「設定」アプリより「顔認証」をオンする。
 
また、上記お試しいただいてもQRコードが表示されない場合、下記の方法にて復元手続きを行っていただくことで、解消する場合がございますのでお試しください。
※復元手続きを行ってもお持ちのPARCOポイント等がなくなることはございませんので、ご安心ください。
 
【復元方法】
①:現在のアプリ「POCKET PARCO」をアンインストール(削除)。
②:AppStoreまたはGooglePlayより、「パルコ」で検索し、アプリ「POCKET PARCO」を再インストール。
③:初回起動画面の「復元する」ボタンを押していただき、表示された復元メニューより、「復元する」を選択。
④:ご登録のメールアドレスとパスワードをご入力の上【ログイン】をタップ。
※復元は初回起動画面からしかご利用いただけません。誤って「はじめる」ボタンをタップしてしまった場合は、再度①の手順から再インストールをおこなってください。
 
 
株式会社パルコ カスタマーサポートへ受付時間内にお問合せいただけたらと存じます。
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